気分の良くない電話の話

携帯電話を仕事に使っていることから、見知らぬ電話でも、問い合わせではないかと思い、すぐに電話に出られないときは気にかかります。

この間、何回も電話がかかって来て、電話に出てみると、自分と違う名前を呼び掛けます。間違い電話と分かったので、「何番におかけですか」と聞くと、私の携帯の番号をいいます。

「そうですが、あなたのおかけした人とは違いますよ」というと、前の人が使っていた番号といいます。「間違えました。もう、掛けませんから、申し訳ありません」というのを聞いているしかありませんでした。

かなりおかしいと思いながら、そういうこともあるのかなという思いとで複雑な心境になりました。携帯の番号もいろいろな人が使いまわしているのかもしれません。

しかし、落ち着いて考えると、使い始めてもう4年は経っています。前に使っていた人との交流は今はないのかなにか、勝手にプライバシーが侵害されているようで釈然としませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>