月別アーカイブ: 2017年11月

やっぱり勉強しよう・・・

やっぱり勉強しよう・・・
私は外資系の会社に勤めているけど、英語が全然話せない。一応貿易事務の仕事もしてるし、英語教員の免許も持っているけど…英語なんて勉強してても使わなければ全然わからなくなっちゃうもんだ。

そんな私が今仕事で一番恐れているのは、海外からの電話。たまにしかかかってこないけど、取次ぎだけでもかなり緊張する。

そして今日、恐れていた海外からの電話が!!
電話に出てみたものの、早口で何言ってるのか全然聞き取れない。英語じゃないみたい。東南アジアとかの言葉かな?

でもいくつか英単語が聞き取れたので、担当者に取り次いでみた。あれ?担当者が英語しゃべってる(・_・;
なんと、電話はアメリカからでした…Σ( ̄□ ̄;)

いくら早口とはいえ、英語か他の言語か区別がつかないくらい聞き取りができなくなっていたなんて。ショック!!

月夜の陰