月別アーカイブ: 2017年4月

年齢相応あれこれ

仕事中に聴いていたラジオ番組で、「あなたは年齢相応に見られますか?」といったテーマでリスナーからのメッセージを求めていました。

「童顔だから若く見られる」「でも、もともと老け顔の人は年齢を重ねても変化が少ない」

そんな中、私が気になったメッセージが「7歳年上の旦那が童顔なので、いつもお似合いの夫婦って言われるんです(^^」というもの。

年齢の差に関係なく、旦那(奥様)や彼氏(彼女)が若く見られるだけで、ちょっと嬉しい気持ちになりますよね。(なぜか)

見た目以外にも「子供連れのご夫婦」について多くのご意見が寄せられていました。

確かに私も公園を歩いていると、多くのお子様を連れた家族を見かけますが、時々「お子さん?お孫さん?」といったご夫婦や「お母さんとおじいちゃん?…もしやお父さん?」などという頭を悩ませられる組み合わせの家族の姿も見受けられ、いつも頭を悩ませながら歩いています…。

初めてお子さんを生まれる女性の年齢も多様化していますから、正直どう声をかければ良いのか、私のように悩まれてている人もいるのではないでしょうか?