月別アーカイブ: 2015年2月

ふと

Excuse me,could you tell me way to the subway station?

Do you know many other Swahili words?

It is dificult for me to understand your question.

さて、数ある英文法の例文で、必ずあった暗唱会。忘れられずにまだ覚えてたりする。その代表的なのがこの三つ。…決して実用的に使いやすくはない(;^_^A

日本人特有って言われた愛想笑いが嫌で、分からない時・真剣な時といい眉間に皺寄せて話したっけ。
可愛い真っ盛りの中学時代は英語劇部(o^o^o)都大会狙って台詞一生懸命覚えたなぁ。
劇が終われば感動の涙。
特別賞受賞で涙。
黒人役の時は、素が青白いだけあってなのか別人になっちゃって。
お婆ちゃん役の時は白髪頭がよく似合うって喜べない誉め言葉をかけられて。
“We are the world”の大合唱の練習に、長い廊下を使って叫んだんだ。
きっと大声で綺麗な発音出来る人って少ない。
括弧は埋められるのに、声に出せない人のが多いんだ。よく話す人はスペルを忘れやすかったりね。

特に何が言いたいわけでもないんだけど…ふと懐かしくなる。一生懸命ノート作りして、暗唱するともらえるシール集めて、部活のある放課後が好きでよく残り、ALTを前におじ気付く友達を忘れ、昼休みに職員室まで行ったり…あの時はあの時で輝いてたんだろうなぁ。何色だったのかなぁ morinblogの日記